模索主婦

ずっと助走

放送大学の教科書をレンタル

去年、
次男くんが幼稚園に入ると同時に

これわ!!、
時間ができるぞ!!!!

と思い、
自分の方は放送大学
全科履修生として入学しました

自然と環境コースで
生き物や理系の基礎の基礎や
博物館のこと勉強してます


さびついていた好奇心が
めきめきと回りだし
むずかしくても楽しいです

昨日
来期の科目登録を済ませました

ちょっと調子にのって
とりすぎてしまい
今日やっぱひとつ減らしました(笑)

まあ10年あれば卒業できるやろ

くらいの緩さでぼちぼちと
やっていきまする!

今日は
放送大学付属図書館さんに
宅配レンタル申し込んでいた
教科書が届いたので
さっそく、せっせと読もう

新学期用の
自分の教科書が届くまで
借りてやりすごす

配送料は佐川さんの着払いで
756円でした

た、たかぁ~

返却時にも別に送料かかるからね
(たかぁ~)
もっとなんか他ので安く送るけど
ヤマトさんの宅急便コンパクトが
いいかな?

買うよりマシだし助かる


地元の図書館なら
在庫がなくても
県内のあらゆる図書館から取り寄せて
貸してももらえはゼロ円で
新品同様の教科書を読めるのだけど

取り寄せに数週間かかるので

今でしょ!!!!

と思ったタイミングなら
付属図書館さんの方が
ネットでポチポチするだけで
すぐ送ってくれてストレスなし

ありがとうございます
がんばろ~